2017年度マシンスペック
マシンコンセプト

2018年度製作車両“IF-18”では「Cornering・Evolution」というコンセプトのもと、チーム独自技術である“トルク差増幅型TVD”を活かす車両の製作を目指しました。
また、今年度から新たに“人間工学”を用いたコックピット設計に取り組み、ペダル面角度やステアリングホイールのハンドリーチなどの最適化を目指しました。
また、今年度から新たに“人間工学”を用いたコックピット設計に取り組み、ペダル面角度やステアリングホイールのハンドリーチなどの最適化を目指しました。
マシンスペック
型式
IF-18
全長x全幅x全高
2900x1500x1173[mm]
ホイールベース
1760[mm]
トレッド
フロント 1300[mm]
リア 1360[mm]
リア 1360[mm]
車両重量
364.0[kg]
前後重量配分
30:70
サスペンション方式
フロント ダブルウィッシュボーン
リア ダブルウィッシュボーン
リア ダブルウィッシュボーン
ダンパー
OHLINS ダンパー
ショックスプリング
東北日発オーダーメイド
ブレーキ
NISSIN 2ポットキャリパー
ホイールサイズ
フロント 13inch
リア 13inch
リア 13inch
ドライタイヤ
フロント Hoosier 20.5x6.0-13
リア Hoosier 20.5x7.0-13
リア Hoosier 20.5x7.0-13
レインタイヤ
フロント Hoosier 21x6.5-13
リア Hoosier 21x6.5-13
リア Hoosier 21x6.5-13
駆動方式
RWD(後輪駆動)
駆動装置
2Motor-TVD
モータ
モータ方式 SRモータx2
最大出力 22[kW]
最大トルク 45[Nm]
最大出力 22[kW]
最大トルク 45[Nm]
バッテリー
搭載バッテリー LEV40-8
電池容量 4.8[kWh]
電池容量 4.8[kWh]
フレーム
25.4mmxt6.0mm STKM13
カウル
MODI オーダーメイド CFRP
特徴
小型軽量化したTVD