大会結果 第21回大会(2023年度)
2023年度は、「いつでも、どこでも」をマシンコンセプトとし、車両制作に励んできました。
今年度は、書類審査でエントリーが除外になってしまい、大会で車両を走らせることができませんでした。そのため、今回はフォローアップという形で、大会を見学に行きました。
成績
EVクラス総合成績
不参加
総合成績
不参加
デザイン
不参加
コスト
不参加
プレゼンテーション
不参加
受賞
なし
大会結果 第17回大会(2019年度)
2019年度は車両コンセプト「魁」のもと、EVクラス優勝を目指して活動してきました。
今年度からパワートレインを一新したことにより、昨年までのノウハウが通用しない部分も多く、大会までにシェイクダウンさせることが出来ませんでした。
成績
EVクラス総合成績
12位/21チーム中
総合成績
??位/??チーム中
デザイン
70位
コスト
57位
プレゼンテーション
55位
受賞
なし
大会結果 第16回大会(2018年度)
2018年度はEVクラス優勝を掲げ活動してきました。
大会間近まで不具合と戦い一抹の不安が残る中挑んだ今回の大会ですが、
結果として見事EV総合優秀賞(EVクラス優勝)を獲得しました。
またエネルギー消費効率が最も優れているとして省エネ賞1位も受賞しました。
さらにすべての種目を完走したことで日本自動車工業会会長賞も受賞しました。
総合は25位と昨年の79位からの大躍進を遂げました。
またこの順位は歴代EVチーム最高位です。
成績
EVクラス総合成績
5位/15チーム中
総合成績
35位/93チーム中
デザイン
51位
コスト
40位
プレゼンテーション
13位
アクセラレーション
37位
スキッドパッド
52位
オートクロス
47位
エンデュランス
37位
効率
5位
受賞
ベスト電気回路設計賞(2年連続)
ジャンプアップ賞3位(昨年より著しく順位が上がったチーム)
日本自動車工業会会長賞(全ての審査に参加し、完遂・完走しているチーム)
大会結果 第15回大会(2017年度)
2016年度はEVクラス優勝を掲げ活動してきました。
大会間近まで不具合と戦い一抹の不安が残る中挑んだ今回の大会ですが、
結果として見事EV総合優秀賞(EVクラス優勝)を獲得しました。
またエネルギー消費効率が最も優れているとして省エネ賞1位も受賞しました。
さらにすべての種目を完走したことで日本自動車工業会会長賞も受賞しました。
総合は25位と昨年の79位からの大躍進を遂げました。
またこの順位は歴代EVチーム最高位です。
成績
EVクラス総合成績
1位/13チーム中
総合成績
25位/106チーム中
デザイン
35位
コスト
71位
プレゼンテーション
30位
アクセラレーション
41位
スキッドパッド
12位
オートクロス
47位
エンデュランス
29位
効率
1位
受賞
ベスト電気回路設計賞(EVシステム設計が優れているチーム)
大会結果 第14回大会(2016年度)
2016年度はEVクラス優勝を掲げ活動してきました。
大会間近まで不具合と戦い一抹の不安が残る中挑んだ今回の大会ですが、
結果として見事EV総合優秀賞(EVクラス優勝)を獲得しました。
またエネルギー消費効率が最も優れているとして省エネ賞1位も受賞しました。
さらにすべての種目を完走したことで日本自動車工業会会長賞も受賞しました。
総合は25位と昨年の79位からの大躍進を遂げました。
またこの順位は歴代EVチーム最高位です。
成績
EVクラス総合成績
1位/13チーム中
総合成績
25位/106チーム中
デザイン
35位
コスト
71位
プレゼンテーション
30位
アクセラレーション
41位
スキッドパッド
12位
オートクロス
47位
エンデュランス
29位
効率
1位
受賞
EV総合優秀賞(EVクラスで総合得点が最も高いチーム)
省エネ賞1位(消費効率審査の得点がもっとも高いチーム)
日本自動車工業会会長賞(全ての審査に参加し、完遂・完走しているチーム)
大会結果 第13回大会(2015年度)
第13回大会は我々SIFTにとって始めての大会でした。大会前日も最後の最後まで作業し大会への参加はできたものの、電気車検という大きな壁に阻まれ動的審査への参加は叶いませんでした。
しかし、初参加で機械車検及びチルト・重量試験を通過し、実際の大会の雰囲気や流れを味わい、得られたものも多いと感じています。
ご協力、ご支援をいただきました企業の皆様、法人の皆様、先生方に心より御礼を申し上げます。
しかし、初参加で機械車検及びチルト・重量試験を通過し、実際の大会の雰囲気や流れを味わい、得られたものも多いと感じています。
ご協力、ご支援をいただきました企業の皆様、法人の皆様、先生方に心より御礼を申し上げます。
成績
総合成績
79位/86チーム中
プレゼンテーション
54位/84チーム中
デザイン
78位/82チーム中
エンデュランス
不参加
車検
機械車検
通過
チルト・重量
通過
電気車検
不通過
レイン
不参加
ブレーキ
不参加