2019年度マシンスペック

マシンコンセプト

2019年度製作車両“IF-19”は、車両コンセプト「魁」のもと、回生ブレーキを用いたベクタリング制御により異次元のコーナリングを実現する車両の製作を目指しました。
また、出力を大幅に向上させるべくEVパワートレインを一新し、出力が昨年比10kW向上しました。
また、出力を大幅に向上させるべくEVパワートレインを一新し、出力が昨年比10kW向上しました。
マシンスペック
型式
IF-19
全長x全幅x全高
2900x1500x1173[mm]
ホイールベース
1760[mm]
トレッド
フロント 1300[mm]
リア 1320[mm]
リア 1320[mm]
車両総重量
430.0[kg]
前後重量配分
30:70
サスペンション方式
フロント ダブルウィッシュボーン
リア ダブルウィッシュボーン
リア ダブルウィッシュボーン
ダンパー
RS-R ダンパー
ショックスプリング
RS-R
ブレーキ
NISSIN 2ポットキャリパー
ホイールサイズ
フロント 13inch
リア 13inch
リア 13inch
ドライタイヤ
フロント Hoosier 20.5x6.0-13
リア Hoosier 20.5x7.0-13
リア Hoosier 20.5x7.0-13
レインタイヤ
フロント Hoosier 21x6.5-13
リア Hoosier 21x6.5-13
リア Hoosier 21x6.5-13
駆動方式
RWD(後輪駆動)
駆動装置
Twin Motor Unit - TMU
モータ
モータ方式 ブラシレスモータx2
最大出力 27[kW]
最大トルク 73[Nm]
最大出力 27[kW]
最大トルク 73[Nm]
バッテリー
搭載バッテリー LEV40-8
電池容量 8.4[kWh]
電池容量 8.4[kWh]
フレーム
25.4mmxt6.0mm STKM13
カウル
MODI オーダーメイド CFRP, GFRP
特徴
小型軽量化したTVD